Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

東北遠征ツーリング準備 ~ブレーキレバー・サイドスタンド編~

前回交換したレトロブレーキマスター。
やっぱりレバーが遠いので、オプションの調整レバーに交換しました。

交換用のレバーは2種類あって、4段階調整(パーツ№:23319)と6段階調整(パーツ№62286)があります。
価格差は数百円なので6段階のものにしました。
01adb2d6778a7ab36cefac7af9b89438f6245f1141.jpg



取替えはボルト1本で簡単です。↓
調整幅はかなり近めで、私でも一番遠いところから2番目です。
手の大きな人には近すぎるんじゃないでしょうか。
取り替えたレバーは予備用に常備します。
014b9ae498d9869602976e4beed7ed16370794abeb.jpg



さて、お次は近日交換予定のタイヤに合わせて、サイドスタンドを交換します。
現状のサイドスタンド。↓
01f33d0696535844a66e122bf16aed695421c0dcdb.jpg



と言うのも、元々我Enfi のサイドスタンドは傾きが大きいからです。↓
enfi2.jpg
01111068ec5d3534c6c101a80ed78cc689a32a5e26_20150822001417ee8.jpg



2回目のタイヤ交換で、今回は少し外径の大きな物を選択しましたので、このままだと更に傾きが大きくなってしまいます。
そこで、マイナーチェンジで19インチになった現行車用のスタンドに交換する事にしました。

左が19インチの現行社用、右が我Enfi の物。↓
01b56cc69fbba1b07c2737d11d5a6acb7cbb58bb9f.jpg



交換後の傾き。↓
随分違うでしょ。
ちょっと立ちすぎかな?とも思いますが、タイヤ交換すると程よい感じになるでしょう。
01e253e748d1812d86508a27168bbbef418684bbc9.jpg



見た目もいい感じです。
0121b7cb0238cbffdfc2088f7cc52913a89e0062f8.jpg


この他に、約11000km使ったプラグも交換しました。(交換時オドメーター:30873km)
これまでの5番では流石に焼けすぎでしたので、今回はBR6ESにしました。(指定はBR8ES)

プラグは安いものですが、サイドスタンドは見た目よりお高く、スプリングとセットで10,120円(送料別)もしました。

以上、レバー・スタンド編は完了です。

土曜はテストライドを兼ねて、クシタニコーヒーブレークミーティングに、初めてお会いする「2まくん」サン達と行く予定でしたが、天候不順で中止。
ア~ア~残念!
「2まくん」サン、次回は是非!!

Comment

2まくん  

No title

Enfi oyajiさん、こんにちは。

本当に残念です!
残念すぎて雨に降られながらも“関マック”と“加子母”に行って来ました(笑)
次回こそ!!

2015/08/22 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

2まくんサン。

え~!
行ったんですか!
午後からは良い天気でしたので重ね重ね残念です。
次回は、必ずお会いしましょう!

2015/08/22 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment