Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

もみじ祭ポタリング~!

RES01600.jpg



週末の日曜は雨予報でしたので、土曜にチャリでもみじ祭に出撃しました。
出発は、いつものチャリ友、奥チャン宅から。
しかし、準備中に雨がポツリ、ポツリ・・・

「アラ~!」

と心配しましたが、本降りになることは無く、時折雲も切れ間が。
RES01581.jpg



先ずは、樽見鉄道の超ローカル駅 「いとぬき」 駅へ。↓
ここから、輪行で終点の根尾まで行きます。
R0000583.jpg



暫くして電車が到着。
当然ですが、都会のように次々に電車が来る訳では無いので、事前にチェック済みです。
R0000584.jpg



もみじ祭のせいか、乗った時はそれなりに乗客もいましたが、殆どの人は谷汲口駅で降りて、車内はこんな感じに。
毎年廃線の話が出ますが、無理もないかな。
でもなんとか残して欲しいですね。
R0000585.jpg



30~40分で終点の根尾に到着。
桜の季節には大いに賑わいますが、この時期は寂し~い!
R0000587.jpg



今年の紅葉は今一華やかさがないですね。
RES01589.jpg



ここからは、根尾川の右岸沿いを走ります。
基本的に下りの快適なルートです。
車も殆ど通りません。

天気は曇り模様で、やや雨が心配な感じでしたが、寒くも無く、紅葉を楽しみながら、あっと言う間に谷汲山に到着しました。
R0000594.jpg



もみじ祭自体は明日の為か、人出はチラホラ程度。
残念ながら明日の祭の日は一日中雨予報です。
RES01596.jpg



時刻はお昼近く、急激にお腹が空いてきました。
出店で、五平餅や団子その他爆食いしたら、お腹がイッパイに。
これにて本日のお昼ご飯、終了! 
R0000591.jpg



この辺りの紅葉もパッとしません。
R0000599.jpg



お腹も満たされましたので、いつものところへ寄り道。
あられの里
0152ba72f112ecccf545c407a2451ad816ebdb71d3.jpg



バッグがイッパイに成る程あられを買い込んで、本日のシメの場所へ。
0192346c0762b677c074516f3b897e1529be6860ba.jpg



本日のシメ
谷汲温泉
入泉料500円なり。
017be9d6337e5d85eb47f98f39135bf1bd74fa81f9.jpg


汗をかくほどの走りではありませんでしたが、輪行・紅葉・お祭・温泉と充実した一日に満足、満足。 

~おわり~

本日の走行距離:約40km

Comment

Add your comment