Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

厳立峡 ひめしゃがの湯

RES01625.jpg



12月も既に中旬。
実質仕事も来週辺りまでで終わりでしょう。
温泉ツーリングも年内あと何回行けますかネ~。
テな事で、今日も近場の温泉へ出撃~!!

行きは「せせらぎ街道経由」。
着いたのは、小坂の「厳立峡 ひめしゃがの湯」
R0000630.jpg



なかなかいい温泉だと思いますが、駐車場はガラガラ。
いつ来てもこんな感じですが、よくやっていけるものです。
R0000631.jpg



館内は意外とお客さんがいました。
近所から来るのかな?
R0000632.jpg



手前の露天風呂は源泉そのままで、20℃位しか無く、とても入れません。
f_roten[1]



ノンビリ温まった後は、ここでお昼を頂きました。
R0000634.jpg



ひめしゃがまるごと鉱泉定食
温泉を使った鍋料理です。
鍋の残り汁は最後に雑炊にします。
味、ボリュームとも良し!  1,000円なり
rest_marugoto2[1]



帰りは、金山~関経由で帰還。
因みにoyaji達が帰る頃には、駐車場はイッパイになってました。
RES01629.jpg


天気は曇りがちでしたが、行きも帰りも道路はガラ空き、バイクは殆どみませんでした。
皆さんもうシーズンオフかな?(冬のバイクは意外と快適なのにネ~)
暖かな今年はまだハンドルカバーやジャケットにインナーも付けてません。
ま、このまま行くとは思えませんので、皆様も気を抜いて風邪などひかれませぬ様ご自愛くださいマセマセ。

~おしまい~

本日の走行距離:240km    燃費:35km/L

Comment

サベージ650やーさん  

相変わらずですな!^^・・・ターさん、せっかく”ひめしゃがの湯”へ入浴してマニアならば露天風呂にも気合で入らなければダメだよ。因みに私自身には温泉ツーで御呼びが全然ですが、日曜しかダメだけど!今年は淋しいな~・・・嗚呼~!

2015/12/13 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

やーさんこんばんは。

ひめしゃがの源泉は夏でも遠慮しますね~。
やっぱり温泉は気持ち良くなくては!

最近は、天候が読めず、スクランブル発進が多いので「Enfi たより」もなかなか出せません。
都合が合えば皆で行きたいですね~。

2015/12/13 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |  

サベージ650やーさん  

お早う御座います~!ターさんへ一言の提言ですよ。”ひめしゃがの湯”の成分を良く知って下され。鉄分も含む(重曹泉)成分で地元の方から話だと露天に入ってから内風呂への長湯して数回を繰り返すと芯から体が温まると話を聞き私も必ず気合を入れて入浴してましたよ!余分なお節介でスミマセ~ン。m^^m まーそこまで拘れなければいい事ですけどね・・・但し、”芯のマニアなれば入る事こそ温泉通ですよ”!!!

2015/12/14 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |  

サベージ650やーさん  

幾多かスミマセーン!前回のページを読んでましたら、サベージが見たいですね。・・・と話が出てましたが、気に成ってるやーさんですが?内容は・・・

2015/12/14 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

やーさん。

軟弱Oyaji は温泉にも拘りがありませんデス。
入って気持ち良ければOKデ~ス!

前回のページ?

2015/12/14 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment