Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

名古屋ショッピングポタリング~!

RES01711.jpg



3連休の日曜日は、チャリで名古屋へショッピング兼ポタリングにお出かけ。
帰りが遅くなると困るので、岐阜公園までは車で行きます。
今日の相棒は、輪行があるので当然 Tikit の出番です。
早速、JR岐阜駅へ向かって出発!
R0000705.jpg



暖冬と言っても流石に朝は寒いです。
途中、通った「柳ヶ瀬通り 」
この通りは、子供の頃は広くて華やかな記憶がありますが、今は寂しくなっちゃいましたネ~。
そう言う私も柳ヶ瀬へ行く事は殆どありません、というか行く必要性がありません。
時の流れを感じます。
R0000707.jpg



JR岐阜駅に到着。
暫くして、「寝坊した~!」 と、言いながら奥チャン BROMPTON が到着。
RES01708.jpg



いつもなら、ここから輪行で名古屋へ向かうのですが、今日はこのままチャリで名古屋へ向かいます。
と、その前にコンビニで軽くCoffee time です。(何故か肉まんとコーヒー)
R0000710.jpg



Cafe の後は、ダラダラと走りながらも、11時半頃には名古屋城まで来ました。
RES01714.jpg



早めのお昼と言う事で向かったお店が尽くお休み。
結果、旨い・安い・早いの 「丸亀製麺」へ。
ま、あまりサイドメニューに手を出すと「安い」は怪しくなりますが・・・。
トロ玉、ネギてんこ盛り!+α で 760円なり。  
R0000715.jpg



エネルギー満タンで、ショッピングの目的地大須へ向かいます。
最近は名古屋市内に限らず何処でも自転車専用レーンが増えてきてありがたいのですが、あまり徹底されていないのと、ともかく段差が多く走りづらい。
走行レーンが知らぬ間に消えてしまう場面も。
これを管理しているお役人は、チャリに乗ってこのレーンを走ったことがあるんでしょうかネ~。
と、文句を言いつつも大須に着くと、いつもの通りショッピングに夢中で画像はありません。

2~3時間楽しんだ後は、今日は早めに金山から電車で帰ります。
本日の収穫、わたくし見たかった物は確認できましたがお持ち帰りは無し、奥チャンはめずらしくレコード1枚でした。
R0000716.jpg



岐阜駅に着いたのは15時半頃。
奥チャンは穂積まで乗るので、ここでお別れ。
お疲れ様~。

お腹がすいたので美味しそうなパンを買って、チャッチャと Tikit を組立、車まで走り、16時半頃には無事帰宅。
R0000718.jpg
R0000719.jpg

今年も、相変わらずの、「走って・食べて・見て・買って」の名古屋ポタリングでした。

~おしまい~

本日の走行:47km(電車移動別)    交通費:電車代540円+ガソリン代120円(約1L)

Comment

Add your comment