Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

しばれるネ~!

RES01774.jpg




いや~、しばれますネ~!
暦では「立春」を過ぎましたが、現実は冬真っ盛りです。
しかし、幾らなんでもメーターの「-9℃!」はウソでしょ。
ま、-3~4℃ってところでしょうか。
こんな寒さでも、充電器のお陰で、Enfi はセル一発でお目覚めです。
それでは、本日も元気に出撃~!
R0000773.jpg



張り切って向かった先は美濃加茂の「MOS BURGER」
たまには気分の変えてのモーニングタイムです。
天気は快晴!
R0000778.jpg



久しぶり(多分何十年ぶり)の「モスバーガー」は、相変わらず旨かった。
大昔、初めて食べた「テリヤキバーガー」の旨さには感動したものです。
余談ですが、先日駅のミスタードーナッツでコーヒーを頂きましたが、ミスドってコーヒーのお代り自由なんですね。
コーヒーがぶ飲みのoyaji としてはマックもやって欲しいですネ~。
基地の喫茶ルマンではいつも3杯くらい飲んでます。
あ!ルマンは飲み放題ではありませんのでお間違えの無いよう。

BLTバーガーセット 410円なり。
R0000779.jpg



今日の目的地は「恵那」ですが、あまりに近すぎるので遠回りして白川ルートで向かいました。
気温も、暖かいとまでは言いませんが、お日様が気持ち良く快適です。
そして、着いたのがここ、「恵那ラジウム温泉館」
RES01783_20160214001318783.jpg



ちょっと、マニアック系の温泉でしょうか。
何となく怪しい雰囲気も・・・
RES01782.jpg



駐車場には、もう随分動いていない様子の「インフィニティ」が・・・。
バブル時代の名残でしょうか。
R0000787.jpg



早速入館。
敷地内は迷路のようなレイアウトです。
RES01785.jpg



ここを右側に行くと温泉が、左の奥は宿泊棟でしょうか。
RES01789.jpg
R0000790.jpg



電話番号が(5)局って、いつの時代ダ?
R0000791.jpg



こちらが脱衣所。
ロッカーは18個ほどありますが、とてもそんなには入れないでしょう。
R0000796.jpg



内湯のみで露天風呂はなし。
日替わりで男女が入れ替わるようですが、今日の男湯は小さい方でした。
furoo[1]



こっちが広い方。
う~ん、こっちに入りたかったな。
onn[1]



こんな洞窟風呂もありましたが、二人くらいしか入れません。
基本は一人用ですね。
on3[1]


泉質は、普通の温泉のようなヌルヌル感は全くありません。
無色無臭の真水みたいな感じでした。
外には露天風呂らしきものもありましたので、最盛期には使ってたんでしょうね。

Oyaji にはちょっとお湯が熱く、施設も年期が入ってました。
泉質もインパクトが無く、満足度は30%と言うところでしょうか。
ま、たまにはこんな温泉もいいかな。

入泉料 600円なり。

帰りに、栗の和菓子で有名な、「恵那川上屋」でお土産を買いました。
バレンタイン直前のせいか店内は大賑わい。
R0000797.jpg



あまりに種類があって迷ってしまいますが、お財布と相談してこれにしました。
栗蒸きんつば —陶三彩— ↓
03251825_53314ba078e31[1]



5個入りで980円なり。
R0000798.jpg



帰りは八百津の丸山ダムルートで帰りましたが、予想通り途中の峠はデンジャラス。
何とか無事クリアしましたが、平年のこの時期ならとても通れないでしょう。
RES01799.jpg


と言う事で、本日も16時前には無事帰宅。
やっぱりこれくらいの距離だと余裕があっていいですね。
今年はこのパターンかな~。 

~おしまい~

本日の走行距離:200km    燃費:36km/L


Comment

hisa  

おはようございます。
某オークションで最終アイアン350(白!)が出てますよ。
距離は走ってるみたいですが程度は良さそう。
如何~(笑)

2016/02/16 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

ほほ~。

最終アイアンですか。
そそられますネ~。
でも、我Enfi 君の機嫌を損ねると困るので止めときます。(笑)

2016/02/16 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment