Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

秘密の温泉ポタリング

天気が回復した日曜日。
今日は朝からチャリで温泉ポタリングに出発です。
と言っても、途中までは車でGOです。

着いた先は奥チャン宅。
tikit を降ろしてさあ出発です。
しかし、結構風が強く寒い。
今年の冬は暖かかったり寒かったりで、体が持ちませんね。
IMG_1706.jpg


ところで、今日の目的地の温泉は、最近ウルフオヤジが見つけてきたところで、奥チャン宅からNAVI では20kmほどです。
既に2回ほど行きましたが、これがなかなか素晴らしい!
場所は、あまり知れ渡って混み合うのは勘弁して欲しいので、 ヒ・ミ・ツ です!
画像で分かった方はナイショにして下さいネ。

かなりの強風の中、お昼前には目的地の温泉に到着です。
ここまで来るには、途中結構な坂ですが、温泉手前の坂がこれまた激坂!!
乗ったまま登ろうなんて考えず、素直に降りて押しましょう。
IMG_1716.jpg



早速館内へ。
奥の右手は食事処で、温泉へはここから左へ。
IMG_1710.jpg



更に階段を登っていくと・・・
IMG_1711.jpg



ようやく温泉へたどり着きました。
IMG_1712.jpg


広いとは言えない浴槽内は、既にお客さんで混んでました。
でも体を洗っているうちに露天が空いたので、早速待望の温泉へ。

その露天風呂からの景色が これです! ↓ (※HPからの画像です。)12107237_1497902860504565_4477630084702490795_n[1]


どうです、この眺め。
絶景です!
浴槽のレイアウトもよく、前を裸のoyaji が通る事もありません。
泉質も結構ヌルヌル感があり、oyaji 好みです。
浴槽は、この露天風呂と内湯が一つだけで、サウナやかわり湯などはありませんが、この景色が見れれば十分です。
目と体が十分リフレッシュしたところで食事です。

最初からお昼も頂くつもりでしたので、お値打ちな 「竹の膳」 のセットにしました。
入泉料の800円に1500円の食事がついて 2000円なり。
IMG_1714_20160221233057224.jpg



ヘルシーでボリューム満天です。
デザートのお抹茶とお菓子が絶妙にマッチして旨い!
IMG_1713.jpg



ここがどこかは地元なら直ぐに分かりますよね。
IMG_1717.jpg


体も温まり、エネルギーも満タン。
しかも帰りは下りで追い風と来たもんだ!
超ラクチンで、わざわざ大回りして帰りましたとサ。 

あ! くれぐれもコメントなどで場所を明かさないで下さいネ~。

~おしまい~

本日の走行距離:36km    ガソリン代:ノンアルコールビール 400円


Comment

Add your comment