Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

春は何処行った! ~湯の山温泉編~

RES02931.jpg



3連休、土曜は雨、日曜、月曜は晴れ予報。
と言う事で、日曜に出撃でございます。

流石に朝はまだ寒かったが、日差しもあり本日の最高気温は17度予想。
これなら大丈夫でしょうと、ウェアのインナーも外して出撃しました。
しか~し!
この選択は失敗だった。

前回の出撃よりハンドルカバーも外していますが、寒かったので時々グリップヒーターを使いました。
冬用グローブのせいもありますが、やっぱりカバーが無いと暖かさは激減しますね。
でも、見た目はいくら Enfi でもやっぱり無い方がカッコいいですネ~。

出発時は、朝日を背に好天を予感させたのですが・・・ ↓
R0000932.jpg



今日は今年初の「お亀」に行く予定でしたので、県庁前マックへ集合。
hisaさん、今日はスクランブラーです。(2台持ちはイイナ~。)
ふと見ると、スクリーンとLEDウインカーがカッチョいいものに変わってました。
因みに「Made in Germany」で、作りや仕上がりはインド製とは比べるまでも無い。
hisaさん曰く、

「取付穴がきちんと合っている。」

当たり前だが、 Enfi の場合は、専用パーツでも殆どが修正しないと付きません。(なんじゃそら!)
R0000935.jpg



8時半頃マックを出て、いつもの上石津コースでお亀に向かいます。
普段でも寒い上石津ですが、今日は一段と寒く気温は6~7度。
空もどんより、時折小雨も。

「寒~!」
「春は何処行ったんダ゙~!」

春装備での出撃は完全にミステイクだった!

と言う事で、途中のコンビニで作戦会議。
急遽、湯の山温泉へ目的地変更です。

来た道を少し戻って11時頃に湯の山温泉に到着。
R0000936.jpg



今日の温泉はここ、「湯の山温泉 鹿の湯ホテル」
RES01947_20160321223855e9d.jpg
R0000944.jpg



場所的には湯の山温泉でも奥の方で、若い時や会社の旅行でも来ているはずですが、全く記憶がありません。
RES01938.jpg



早速館内へ。
R0000940.jpg
R0000942.jpg



大浴場と言うにはチト狭い、中浴場てな感じかな。
泉質はサラッと系。
image2[1] サイズ変更



露天風呂は小さ目で4~5人が限度。
岩をくり貫いた一人用?浴槽が空いていたので、いきなり入ったら、これが超熱い!
image3[1] サイズ変更



やや混んでましたが、十分温まりました。
テラスからの景色は谷間の宿を実感させます。
R0000943.jpg


老舗の「鹿の湯ホテル」
泉質及び露天風呂共、ちょっとインパクトが弱かったかな。
満足度60%弱。
入泉料1,000円なり。


お昼は、菰野町のカレーハウスで、Oyaji はきのこエビカレー、hisaさんはカレーうどん。
カレーとナン好きのOyaji は満足、hisaさんのはカレールーにうどんが入ってるって感じでしょうか。(ご飯が付いてるのは??)
きのこエビカレーセット(ラッシー付)910円なり。
R0000948.jpg


帰りはまだ時間があったので、421号で東近江へ出て、8号を経由し21号で帰りました。
帰る頃になってようやく暖かくなってきました。

次回は、春の暖かさを満喫出来ることを期待して本日終了!


本日の走行距離:241km    燃費:33.5km/L


Comment

Add your comment