Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

美山町 かやぶきの里観光ツーリング!

RES02023.jpg



日曜は、京都南丹市の「かやぶきの里」へ観光ツーリングです。
結構距離があるのと、ウルフオヤジのリクエストであやしい山道チャレンジコースで行く為、何時もの温泉は無しです。

朝は大野町のマックから303号で長浜方面へ。
R0001013.jpg



今日のEnfi は、昨日クランク廻りのくすんだアルミ部をバフ掛けしたのでピカピカです。
でも直ぐにまた曇っちゃうんですよね。
やっぱりアルミの地肌は手入れが大変です。
R0001015.jpg



今日はhisaさん欠席、変わりにウルフオヤジが参加です。
坂内の道の駅ではサクラが?・・・
RES02016.jpg



長浜からマキノを通って、「ピッグランド」まで来ました。
ここはメタセコイア並木で有名です。
バイクもた~くさん。
最近ハーレー軍団は何処へ行ってもよく見ますネ~。
それにしてもあんなに大挙して走るのって大変じゃないでしょうか。
R0001018.jpg



ここから、普通なら303号を行くのが常套ですが、お馬鹿なOyaji達は367号を南下して途中から県道110号のアドベンチャーコースへ。
地図を見てもコースは超クネクネです。

深~い山里の景色に見入るウルフオヤジ。
まさに日本昔話の世界です。
RES02021.jpg



そんなクネクネ道を走りながらもお昼には目的地の「かやぶきの里」に到着。
R0001026.jpg
R0001030.jpg



山のふもとに点在するのがかやぶき屋根の集落です。
R0001024.jpg



お昼はこちらの食事処「きたむら」で。
R0001025.jpg



頂いたのは、地鶏せいろときびご飯のセット。
蕎麦の麺はかなり細くそうめんみたいです。
きびご飯も素朴な味でした。 1,200円なり
R0001028.jpg



バイクも結構来てました。
R0001027.jpg



結局、時間が無く肝心のかやぶき集落は見学出来ず。
何の為に来たのやら。
R0001029.jpg


帰りは、小浜方面を経由して、また303号で帰って来ました。
途中、空模様が怪しくなってきましたが何とか持ちました。
最近は日が長くなって18時頃でも明るいので助かりますね~。

「かやぶきの里」、やっぱり折角なので集落も見たかったですね。
まあ、ここまでの道のりは楽しかったので良しとしましょう。
それにしてもこの辺りの集落は、どこも立派で大きな屋敷ばかりです。
恐るべし京都の田舎!


本日の走行距離:400km   燃費35.5km/L

W650は途中給油、燃費のいいEnfi は無給油で走りきりましたとサ。

~おわり~

Comment

カズ クローム  

参考にさせてもらってます♪9

enfi oyaji様 はじめまして!

いつも楽しく見せてもらってま~す♪

昨年秋に自分も500クロームを
手にいれまして、楽しくしくじりながら
乗ったりイジッたりしております♪

この度ユーザー車検をチャレンジ
してきまして無事に通せた勢いで
つい連絡してしまいました。

自分は栃木県足利市で
かなり離れた地域ですのでなかなか
ご一緒するのはむずかしいかもですが、
いつかご一緒に走れたらと思って

コレからも見せて頂こうと思っています。

画像の貼り方がチョッとわからないので
貼れませんが、わかりましたら後日
送ります♪

楽しいバイクライフを‼
ちなみにドラムを叩いたり
BSモールトンも乗ったりしています🎵


2016/04/27 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

こんにちは、カズクロームさん。

コメントありがとうございます。
ユーザー車検通りましたか!
Enfi は色々変なのである意味ごまかせちゃいますよね。

栃木ですか。
確かに日帰りでチョイチョイと言う訳には行きませんが、チャンスがあればぜひお会いしたいですね。
BLOGを始めた頃のEnfi ユーザーはアイアンが殆どでしたが、最近は新型のユーザーさんからのコメントも増えて嬉しい限りです。

ドラムにBSモールトンですか!
私も若い時バンドやってました。
俗に言うGS(グループサウンズ)ってやつです。
自転車も趣味と言うのは、バイク乗りには結構いますよね。

画像の投稿は、残念ながらコメントからは出来ないので、もし宜しければ管理者指定でメルアド頂ければ、こちらのアドレス送ります。
是非カズクロームさんのEnfi を見せて下さい。

2016/04/27 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment