Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

新Enfi お仲間のご紹介 ~栃木エリア~

「 ROYAL ENFIELD 」 と言えば、中心はまだまだ旧型の俗に言う「アイアンエンジン」ですね。
確かに、比較的高年式で手に入る本物のクラシックモーターサイクルとしては希少な存在です。
また、旧車としては実用に使えるところもいいところです。
しかし、複数台所有が可能な羨ましい方は問題は無いのですが、Oyaji のように1台が限度と言う場合は厳しいです。
メカに自信があるか、近郊にEnfi を良く知ったショップが無いとその良さを楽しむ前に挫折してしまうでしょう。
Oyaji の場合は、メカについては問題が無いのですが、やはりアイアン1台ではOyaji の目的である旅をお気楽に安心して楽しむにはちと無理があります。

その点、UCEエンジン(新型)は懐が深いです。
基本的に初心者や女性が乗っても乗り易く、大きなトラブルもありません。
確かに、お馬鹿なトラブルはありますが、走れなくなってしまうような事は殆ど無いと思います。
アイアン程ではありませんが、現行モデルとしては唯一無二のフィーリングをもったバイクです。

そんな新型RoyalEnfield の魅力にハマった新米オーナーさんのご紹介です。

栃木エリアの 「カズクローム」 さんです。
納車時の姿。(2015年秋納車)↓
ROYAL ENFIELD CLASSIC CHROME 500 EFI
kazu2.jpg



納車後半年を過ぎ、ユーザー車検合格を機にカスタム化に着手です。
DSC_0203_201605090010514ea.jpg



リヤサスの交換や、各パーツのブラック化が進行中。
今後は、ホイル・タイヤ・マフラーと進めていきたいそうです。
DSC_0206_20160509001053a7b.jpg


自分好み仕上がっていくと、益々愛着がわきますネ。
まあ、焦らずボチボチといきましょう!

以上、栃木エリア新Enfi お仲間のご紹介でした。

~おしまい~

Comment

カズ クローム  

恐縮しております(滝汗)

師匠ありがとーございます!!!
仲間として紹介いただけるなんて(涙)

感謝の極み乙女です(不倫反対)

今までのバイクライフを
正直に申しまして 改造ばかりで
飽きまして♪

バイクライフ総決算として(大袈裟)

車両を検討しはじめ
最近乗る機会がありまして良かった
SR400or500を検討しだした際に

チョイ面白味に欠けて
ためらっていたときに

見つけた

「UCEエンフィールド」

キック必携条件の自分には
ナセルヘッド、
英車の雰囲気、
メンテ楽そう、
カッコつけたい(ロッカーズ風)
怪しい雰囲気 含め

ピッタシカンカン(笑)でした!

片道350kmの引き取りにも行き

ノントラブルで帰ってこれて
コレは良いわ~!と
感動してたら いきなり不動
(プラグ不良でした)になったり

外車の洗礼を体験して

メンテナンスの先人をネットで
探しておかないとヤバイかも(汗)

で師匠にたどり着いた次第です♪

お気づきでしょうが
ナセルヘッド&フォークも塗っており
ニーパッド等も後付けしております🎵

購入時パンフ通りのフルノーマルでした★
今も改造はほぼしてませんが(滝汗)

急ぎませんが
ツーリング参加したいです‼

早めにお話頂ければ有給使って参加します

その際にはコチラ(群馬長野)方面も
ご検討お願いします♪














2016/05/10 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

カズクロームさん、そんなに喜んで貰えると嬉しいです。

引取に350kmですか!
前回ご紹介のGさんもそうでしたが、皆さんタフですね~。

是非是非お見合いツーリングに参加して下さい。
久しぶりに草津温泉なんてのもいいかな。

2016/05/10 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment