Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ガレージ改修 ~つづき~

今週末も、ガレージ改修作業の続きです。
土曜日は、全国的に30℃を越える暑さの中、そろそろ熱中症にも注意しながらチマチマと切った張ったの作業です。

先週の南側に続いて、北側のポリカ張りが完了。
IMG_1832.jpg



既製品材料の切った張った仕上げとしてはまあまあかな。
IMG_1833.jpg



これで北側からの雨対策も完璧。
IMG_1837 (1500x1125)



続いて、奥の屋根づくりです。
流石にフェンス用の細い柱では話にならないので、屋根用に太めの柱を立てます。
アンカーを打って固定するのですが・・・、やっちまいました。
位置を勘違いして、4ヵ所のアンカー打ちが無駄に。
ステンのアンカーボルトは1本200円もするので、800円がパーです。
そんなポカをやりながらも何とか柱の設置が完了、続いて梁を乗せてアングルで固定しました。
IMG_1835 (1500x1125)


奥の側面は、雨の吹込み対策で屋根の軒を長めにした上で、半分くらい上部を開けてポリカを張ります。
これで、強風対策と風通の確保が出来るんじゃないでしょうか。
造って直ぐに台風などで飛んだりしたらシャレになりませんからね。

と、ここまで進んだところで雨が激しくなって本日の作業 終了!
結局、今週も完成できませんでした。
ま、屋根用の梁が付いたので、後は何とかなるでしょう。

仮に乗せた屋根ですが、これでも随分雨の侵入が減りました。
完成後は、高圧洗浄機で内部の汚れも綺麗に落として、奥には物置兼作業用の棚を作ろうと思ってます。

などと、妄想はどんどん膨らみますが、進まないナ~。 

Comment

Add your comment