Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

恒例、梅雨時の物欲大魔王

毎年、この時期(梅雨)になると勢力を増す物欲大魔王。
今年も暴れております。
ほぼ完成したガレージの改修も細かい修正作業が残っていますが、あまりの蒸し暑さに作業がはかどりません。
ムンムンとした気分で涼しい室内にいると、あっけなく物欲大魔王の餌食です。
てな事で、やってきた新参者がこいつです。

山水 JBL LE8T
IMG_0015.jpg


山水のBOXにJBLの20㎝フルレンジSPをインストールしたビンテージの名機です。
シンプルですがボーカルなどは実に色気のある鳴り方で、ゾクゾクします。
流石アルコニユニット!

サンスイ+LE8Tは、結構メジャーなSPですので、時々ショップ等で見かける事はありましたが、気になるような存在ではありませんでした。
それが、最近ショップで音を聴いてから印象が変わりました。
そうなるとこの特徴あるデザインも良く見えてくから不思議です。

以前買ったレコードキャビネットともお揃いで、いい感じに収まりました。
IMG_1861.jpg


中央のSPは、これも大変お気に入りのワーフェデールです。
LE8Tとは別の魅力があり、スタンドまで専用にオーダーしたくらいですので、できれば残しておきたいのですが、悲しいかな設置スペースがありません。

AMPは、例のニッコーか、これまたヘンテコAMPの「Rogers RS-4」
何の変哲もない超シンプルなトランジスタAMPですが、これでもちゃんとしたブリティシュトーンを奏でてくれます。
IMG_0018.jpg


このオーディオセットで聴く音楽は、ハイレゾなどとは違って、聴き手の思い入れなどで大きく変わります。
Oyaji 的には、これで聴く「ショッキング・ブルー」や「ジェファーソン・エアプレイン」などの70年代ロックにはシビレます。

やっぱり梅雨時は快適な部屋で、お気に入りの機器で聴くお気に入りの音楽。

これですネ! 

~おわり~

Comment

Add your comment