Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

梅雨明けツーリング! ~福地温泉編~

RES02227.jpg


ガレージ改修も一段落した3連休の週末。
真っ青な青空と共に、梅雨明けがやってきました。
待ってました!とばかりに 久々のRoyal Enfield 出撃~!
行先は、奥飛騨の福地温泉です。
行きは、関から金山経由で41号を北上、久々野から県道で高山市内をパスして平湯方面へ。
今日は恐らく下界は猛暑日だろう、しかし山は実に気持ちがいい。
湿度も低く、快適な事この上ない。

目的地の、福知温泉「石動(いするぎ)の湯」にはお昼前に到着。
R0001228.jpg



温泉は小さ目ですが、入泉料は500円とお値打ち。
お昼はこちらで。
R0001239.jpg
R0001235.jpg



囲炉裏で料理してました。
R0001233.jpg



Oyaji はこれ!
囲炉裏で焼き立ての「岩魚定食」 980円なり。
R0001234.jpg



温泉に入ると五平餅(200円)がついてくるサービス中!
って事は入泉料は300円!
R0001238.jpg



温泉の脱衣所はこんな感じ。
R0001236.jpg



内湯はこんな感じ。
何時もはすごく熱いそうだが、今日はそこそこの熱さ。
因みに源泉の温度は98℃!
DSC00063.jpg



露天風呂はやや小さめ。
最初見たときは池かと思いました。
温度はぬるめでOyaji 好み。
泉質は、ヌルヌル感はなく、サラッと系です。
RES02237_2016072023440983a.jpg



戻りのルートは飛騨市から高山~ひるがの高原を経由して156号で帰りました。
RES02230_20160721002501c42.jpg


それにしても梅雨明け初日に相応しい素晴らしい天気でした。
今年はかなりの猛暑予報だが、熱い熱いバイクツーリングは止められまへんナ。

本日の走行:380km   燃費:都合により給油せずの為、不明。


<< hisaカメラ >>
DSC00082サイズ変更 サイズ変更
DSC00054.jpg
DSC00080サイズ変更
DSC00058.jpg
DSC00073.jpg
DSC01175.jpg
DSC00071サイズ変更
DSC00086サイズ変更

Comment

Add your comment