Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Enfi ちょっとした不具合

10月でまる5年が経過するEnfi ですが、流石に消耗品の寿命が来始めました。
先ずは、取り付けて4年近くになるシュートマフラーですが、内部のパンチングが剥がれたようで、カラカラ音がするようになってしまいました。
また、燃料警告灯がブレーキングなどで点きっぱなしになってしまい、車体を揺すって消していましたが、次第に症状が悪化してきました。
バッテリーのバンドも劣化でひび割れして切れそうです。
そろそろ交換かな~。
な~んて思っていたら、イギリスのEU離脱でポンドが急落!
これはチャンスと早速ヒッチコックへ発注です。
300£程の買い物でしたが、少し前までは1£=175円くらいでしたが、決済時のレートは135円程でした。
期せずして12,000円位得しました。
ありがたや、ありがたや。

交換した、ショートマフラー↓
当然ですが、全く変わり映えしません。
他のものも検討しましたが、やっぱりこれが一番好みです。
IMG_0078.jpg

今回は標準のインナーサイレンサーが付いたそのままで装着しました。
ちょっとプシュプシュ音がしますが、取り合えずこれでいきます。


次に燃料警告灯のセンサーを交換しました。
タンクの手前右側の下に付いているのがセンサーです。(枠内が交換したセンサー)
IMG_0079.jpg

交換の時、ガソリンを抜きましたが、380km走った状態で3L位残ってました。
仕様書のタンク容量は13.5Lなので、警告灯が点いてからでも100km位は走れそうです。
と言う事は、無理すれば無給油で500km近く走れる計算になりますネ~。
この航続距離の長さは長距離ツーリングには助かりますね。

と言う事で、不具合は無事解消です。
まあ、5年も乗ればこのくらいは仕方がないですね。

今年は、色々あってまだお泊りツーリングに行ってません。
あ~、何処でもいいので遠くへ行きたいナ~!!!  

~おしまい~


<< Enfi お仲間カスタム報告 >>
栃木の「カズクローム」さんから、カスタムEnfi の画像が送られてきましたのでご紹介します。

クローム仕様を敢えてブラック化。
DSC_0012 (2)


タイヤも太く、流行りのスクランブラー風に。
マフラーもちょっと変わったものに。
ノーマルより静かだそうです。
DSC_0007 (2)
 

Comment

カズ クローム  

ありがとーございます‼

いつもありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます‼

コチラはツユのジメジーメンが
まだ居座ってグズっており
トンコツラーメンに入っている気分です♪

でも開けても隣が館林 熊谷ですので
今度は炭火焼き鶏なのですが…

もう秋が待ち遠しいです(笑)
お気をつけ楽しんでくださいませ
もうそろそろコチラも
明けましておめでとうございますを
迎えられるとおもいます☀

またヨロシクお願いいたします
オジャマしました~♪

2016/07/27 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

カズクロームさん、こんにちは。

もう秋乞いですか!
エンフィ乗りは、暑い暑い夏も乗り倒しましょう。
でも本当は冬が好きです。(^ ^)

2016/07/27 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment