Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

温泉新規開拓ツーリング ~天龍温泉編~!

RES02312.jpg


今日は、久々に時間ができたhisa さんと温泉開拓ツーリングです。
行先は、長野県下伊那郡の天龍温泉 「おきよめの湯」
途中の平谷の温泉は何度か行きましたが、ここまで行くのは初めてです。

朝は何時ものマックを7時半頃出発。
一路、八百津の丸山ダム方面へ。

途中、「坂折棚田」で一休み。
R0001304.jpg
R0001305.jpg


八百津から恵那を経由して、418号で平谷へ。
何時もは山中の418号を走りますが、今日は153号の真っ当ルートを行きました。
418号はかなり狭く、冬場は凍結して厳しいルートですが、153号はちょっと大回りになるものの、実に快適な道です。
418号を皆さんが通らないのは当然ですね。

平谷の「道の駅 信州平谷」 で二度目の休憩。
思ったより、バイクも人も少な目。
こんないい天気なのに、皆さんどうしちゃったのかな~。
RES02309.jpg



ここから418号を南下して天龍村へ。
11時半頃目的地の「天龍温泉」に到着。
R0001310.jpg



こちらが「おきよめの湯」
去年リニューアルしたばかりでピカピカでございます。
R0001313.jpg



館内も綺麗です。
先ずは腹ごしらえといきます。
R0001318.jpg



うな丼とお蕎麦のセット+ノンアルコールでジャスト2,000円なり。
見た目よりボリュームがあり、味もまあまあでございました。
R0001314.jpg



新しい温泉はそこそこの広さで、泉質も温泉らしくいい感じです。
混んでなかったこともあり、ノンビリできて満足満足。
60083001_3[1]
R0001315.jpg



お土産に買った「もうたま卵」 → 「もうたまらん」のダジャレ 
卵の燻製のようだが、これが馬鹿旨! 
もっと買って来ればよかった。
R0001319.jpg



「天龍温泉 おきよめの湯」
設備も新しく、温泉も良し、ちゃんとした食事もできてお薦めです。
何よりここまでのルートが景色を含めツーリングにはピッタシです。
満足度は70点かな。

帰りは、少し戻って151号を天竜川に沿って北上、阿智村から256号で19号へ出て、中津川から加子母~白川経由で戻ってきました。
今日は、カラッとした好天で絶好のツーリング日和でございました。
久々に距離を乗ったEnfi は、やっぱり楽しい!
このあいだ試乗したトライアンフのStreet Twin は真っ当に良かったが、ヘンタイ的楽しさの Enfi には敵いません。
最も、Street Twin とEnfi を乗り比べたら100人中99人がStreet Twin を選ぶでしょう。
それでいいんです。
Enfi の楽しさは万人に理解される必要はありません。

何たって、Royal Enfield なんですから!

なんのこちゃ。 

~おわり~

本日の走行距離:374km   燃費:35km/L

Comment

レオン  

温泉ツーリングお疲れ様でした‼

変態Enfi!ますます乗ってみたくなりました󾠓

家から2時間位のレンタルバイク店に置いてあるようです。今年中に何とかレンタルしてみたいですね~󾍇

2016/09/15 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

返信

レオンさん、こんにちは。

是非是非乗ってみて下さい。
ハマるか、全く受け付けないかどちらかでしょうね。
そこで、enfiの正しい乗り方をお教えしましょう。
先ずは、フルスロットルなんて無意味です。
速度も60キロ前後がいいです。
トップギアで鼓動感を楽しみながらジワ〜とアクセルを開けるいくと、それはそれは楽しいです。
な〜んて、調子のいい事を言ってますが、是非感想をお聞かせ下さい。

2016/09/15 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |  

kiku  

もうたま卵、郡上白鳥のローソンで売ってました、
今週末買いに行ってきます。

2016/09/20 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

なっ、な~んですと!
白鳥のローソン?!
なんでそんなとこに・・・

郡上はよく仕事で行きますので、早速Oyaji も行ってみようかな。
貴重な情報 Thanks !

2016/09/20 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment