Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

大ポカ ツーリング~!

RES02451_2016103022453813f.jpg


「今週も第二夫人とデートしようかな~。」
な~んて考えていたら、hisaさんからメールが・・・

「Enfi 引き取りに鈴鹿へ行きますが、ご一緒にどうですか~。」

「行きます! 行きます!」 

と言う事で、鈴鹿で合流後何時ものお亀の湯へ行くことに。
朝は早めに出て、わざわざ遠回りしていなべ方面から鈴鹿へ。
改めてV7は楽しい!
ただ、Enfi とは楽しさのカテゴリーがちょっと違いますね。
一般道での鼓動感はEnfi の最も美味しいところですが、80㎞以上になると流石にエンジン音も連続となり、振動も強くなるばかりです。
V7は80㎞以上でもパルス感が消えません。
しかも振動はスピードを増すごとに少なくなっていきます。
なんか不思議が感覚です。

そんなV7を楽しみながら気持ち良く現地に到着。
hisaさんを待ちますが、一向に姿が見えません。
いつも早いhisaさんが送れる時は・・・「トラブルか!」
早速電話を掛けると、

「hisaですが、今日はなんか予定がありましたか?」

「???」

やっちまいました。
hisaさんのメールをよく見ると、来週末のお誘いでした。
hisaさん、朝からおバカな連絡をしてゴメンナサイです。 (。-_-。)

と言う事で、朝から鈴鹿でポツ~ン状態になりました。
ま、気持ちよく走って来たのでいいんですけどね。
折角なので、ここから「お亀の湯」へと思いましたが、どうせなら行ったことのないところへ.。
早速「温泉天国」で検索。
その結果、奈良県のみつえ温泉「姫石(ひめし)の湯」へ行くことにしました。

途中の峠は思いのほか険しく、こんな道の連続でした。
こんな道ではEnfi の方が小回りが利いて走りやすいんですが、タイトな右コーナーでは直ぐにリヤブレーキペダルがガリガリとくるのが難点です。
お陰で右コーナー倒しこみ出来ない病になってしまいました。
RES02453.jpg



頂上で一休み。
青空がビューティフル!
R0001452.jpg



温泉へは丁度お昼に到着。
この左の方には道の駅も併設されていて、結構バイクも来てました。
空模様がやや怪しい感じです。
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg



早速館内へ。
IMG_0063.jpg



お昼は、お食事処が満席でしたので、セルフコーナーでこれを頂きました。
かき揚げ蕎麦と鹿肉コロッケ。
お味は普通。
お値段750円なり。
IMG_0062.jpg



泉質はサラッと系でやや温泉らしさが弱いかな。
sam01_2_b.jpg


温泉は、駐車場の車の割には空いていて良かったです。
全体的には良くも悪くもなく、ちょっとインパクトに欠ける感じでした。
満足度60%

帰りは、雲行きも怪しくなってきたので、何時ものお亀ルートで、一部ワープして帰ってきました。
流石にV7は高速道路も追い越し車線を楽々走れます。
トップギアのままでアクセルを捻るだけで、あっという間にOyaji の限界速度に達してしまいます。
この日は結構風が強かったんですが、V7は横風に強いですね。
堤防道路などでも殆どラインが乱れません。
いや~、頼もしいワ~。 

~おしまい~

本日の走行:377km   燃費:26.5km/L

Comment

hisa  

いやぁ~、失礼致しました。
telに出たとき訳が解らず頭の周りをひよこが駆け巡ってました(笑)

それにしてもやっとエンフィールドが戻って来ます。
6月に車検に出してから早4ヶ月強(ノД`) 季節が変わりました。
やはりenfi1台体制では無理がありますな。
壊れない単車も1台必要です。

ではまた近いうちに(^-^)/

2016/11/01 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

大変失礼をばいたしました。
最近少々ボケてきましたのでお許しアレ。
しかし、Enfi の入院4か月は厳しいですね。
これでは2台体制も止む無しですね。

連休は前半は付き合えませんが、また宜しくです。

2016/11/01 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |  

呑龍  

こんにちはー
実は以前にエンフィについて
質問のコメントを
した事があるのですが
まさかV7を買われているとは!
エンフィールドは行く先々の
バイク屋で脅されて
購入してはいないのですが
実はV7ユーザーなのです。
エンフィと合わせて今後の記事に
目が離せません!
楽しみにしていますー

2016/11/03 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

返信

呑龍さん、こんばんは。

そうですか、v7乗りの先輩でしたか。
エンフィは、特にオーナーでないか方からは批判的な意見がでますが、わたしは是非一度乗られる事をお勧めします。
V7乗りならなおさらです。
きっと気にいると思いますヨ〜。

2016/11/03 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |  

サベージ650  

単気筒バンザイ !!!

どーもー!!!お久です~。ブレットやーさん(サベージ650ヤーさん)どえす、・・・ターさん、しばらく御邪魔出来ず仕舞いでしたナモ、いつの間にか2台目の婦人に誘惑されたナモ。実はアチキも過去にV7クラッシックに乗って降りましたよ。でも私自身は短く終りました。・・・やはり単気筒・ビッグシングルは痺れますわ。 m(818)m

2016/11/03 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

返信

やーさん、お久です。

やーさんもv7乗ってたんですか!
やっぱりv7はエンフィと同類みたたいですね〜。

2016/11/03 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment