Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

いつも~のマッタリツーリング

最初にお断りですが、今記事は代わり映えの無い何時もの記録的内容ですのでお許しアレ。

今年も後一か月余り。
雪が降る前に北方面へと、松本へ鰻ツーリングの予定でしたが、当日は北も南も雨予報。
長野に至っては雪マークも!
なんとか安全そうなのは岐阜県内くらいです。
流石に雪は勘弁して欲しいので、急遽近場の 「ひめしゃがの湯」 へのマッタリツーリングに予定変更と相成りました。

ノンビリとマックを9時過ぎに出発。
遠回りして美濃加茂から41号で行きましたが、やっぱり上之保経由に比べて時間がかかりますね~。
しかも下呂に近づくにつれ気温がどんどん下がります。
一応冬装備ですが、下はジーンズ1枚だし、ヘルメットもジェットのまま。

「寒~!」

V7には既にグリップヒーターを付けてますが、やっぱりカバーが無いと効果は半減です。
実はV7用に、初めて「セカイモン」でフロントスクリーンを注文してみました。
これを付ければ、冬場は更に快適になるハスです。
しかし、発注から2週間位過ぎたところでセカイモンから、

「予定日になっても商品が入荷しない為、出品者に催促の手続きをします。結果は1~2週間かかる場合がございます。また、場合によっては返金となる事もございますのでご了承ください。」

なんてメールが。
新品の純正スクリーン(4万円位する。)が送料込みで1.5万円位だったので、これは安いと飛びつきましたが、良く考えると安すぎますね~。
多分、返金になるでしょう。
eBay直だと面倒な事になりそうですが、この場合はセカイモンが対応してくれますので安心です。
ま、そんなリスクの為の手数料ですからね。
そんな事はともかく、

「あ~、早く温泉に浸かりた~い!。」

と言う訳で、目的地へ急ぎます。

ひめしゃがの湯到着!
IMG_0121.jpg


前回きた時は予想外の混みよう(と言っても大した事は無いですが)でしたが、今日はいつものようにノンビリ入れました。
折角ポカポカになったので、このままお昼Time!

鶏ちゃん定食+ノンアルコール
鶏ちゃんが旨い! 
ビールと合わせて 1,500円なり。
IMG_0120.jpg



今日は、久々に Enfi 出撃のつもりでしたが、都合でV7 になってしまいました。
折角hisa さんの535が退院したのに残念です。
IMG_0122.jpg



帰るころには雲行きが怪しくなり、雪でも降って来そうです。
温泉効果も薄れてきたので、大人しく最短ルートで帰る事にしました。
出発時点での気温は6度くらいしかありません。
寒さから逃れるように 「道の駅 平成」 までノンストップで爆走。
ここまで来ると気温は13度くらいで、7度も気温差があります。
IMG_0125.jpg



hisaさんの535、退院したはずなのに、今一調子が良くないようです。(別れる間際では度々エンストもしてました。)
アイアンEnfi は実に面白いバイクですが、なかなか言う事を聞いてくれませんね。
付き合う訳ではないでしょうが、我V7婦人もちょっと機嫌が悪いです。
アイドリングが時々乱れます。
走行中やいい時は問題ないのですが、どうもECU系のような気がしますので、今度チョップでチェックしてもらおうと思ってます。
IMG_0124.jpg


と言う事で、 「マッタリツーリング」 は終了です。
今年は年末までに後1、2回は出撃したいと思ってますが、もう北方面は無理そうですね。
それではまた。


本日の走行距離:225km  燃費:25km/L

Comment

hisa  

お疲れ様でした~。
あのあとガソリン満タンにしたら復活しました。どうもガス欠?なの?
以前からリザーブが使えなかったのですが今回は7L位で供給しなくなった感じです。なんざんしょ?ガソリンコックの不良かも。
次から次へと課題が発生してますが、免許返納のその時までには完成させたいですね(笑)

2016/11/24 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

な~んだ、ガス欠でしたか。
後は、やっぱりマフラー交換ですかね。
年内にチャンスがあったら、近場でいいのでもう一走りしましょう!

2016/11/24 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment