Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

V7 トラブル

「イタ車は壊れる。」

の評判通り、我V7もトラブルでございます。

納車時にストップランプが時々点かない(前後とも)トラブルがありましたが、フロントはSW交換で完治、リヤはまだ時々点きませんが、パーツがイタリアン納期でまだ届いていません。
それよりもリヤハブからのOIL漏れの方が問題です。
洩れたOILが遠心力でリムまで飛んで、最終的にはタイヤまで来ます。
これはヤバイです。
自分が洩らしたOILで転倒なんてシャレになりませんからね。
早速ショップでチャックしましたが、予想通りハブのOILシール交換と言う事になりました。
こんなトラブルはシャフト駆動車ならではですが、パーツ入荷はいつになるんでしょうかね~。
FullSizeRender.jpg



更にもっと深刻なのが、アイドル不良です。
プラグ交換と、エアースクリュー調整で直ったかと思いましたがダメでした。
いい時は問題ないのですが、悪くなるとエンストしてしまいます。
しかも、症状が悪化する一方で、まともに乗れないようになってきました。
ガスがかなり濃くなっているようなので、こちらもECUを含め再点検です。
「流石イタ車!」 と、妙な感心をしてしまいました。
そう考えると、Enfi は些細な不具合は出ますが、どれも簡単に直せそうな事ばかりで、走りに大きく影響の出るような故障はありません。
アイアンEnfi のイメージで 「壊れる!」 が常識の Enfield。
新型に限っては 「壊れないですヨ~!」 と言いた。

Comment

Add your comment