Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

変革 2016年 ~総集編~

後半大改革のあった2016年の総集編でございま。


2016-1.jpg
2016-3 (2)
2016-3 (1)
2016-5 (2)
2016-5 (1)



出撃回数 : 14回   単独出撃 : 5回
合計 : 19回



6年目を迎えた Enfi Life、今年はhisaさんの都合もあり出撃回数が大きく減少。
また、一昨年のような大遠征はおろか、お泊ツーリングも行かずじまいでした。
それと、今年は後半に大きな変革がありました。
第二婦人こと、Moto Guzzi V7 を迎え入れたことで、Slow Ride も 「2ND STAGE」に入りました。

2016-6.jpg

Moto Guzzi V7
色々悩んで購入したバイクですが、現行車でありながら旧車然としたOyaji 好みのバイクです。
V7は、ドコドコ感が気持ち良いとか、ノンビリ走れるとかの評価が多いですが、それは一般的な他車と比較の場合で、Enfi と比べると明らかに快適速度レンジが高いです。
しかし、信頼性は噂通りで、年越しはショップの工場で過ごすことになってしまいました。

Royal Enfield Classic 500 
V7に乗ることで、改めてEnfi の特異性を再認識しました。
500ccですが、ドコドコ感は遥かに上で、誰が乗っても自然に 「Slow Ride」 になるフィーリングはEnfi ならではです。
故障やパーツの納期も明らかにイタ車より上ですね。

こうして、2台体制となった訳ですが、今後は保管場所の関係でどうしてもV7がメインになってしまいます。

2017年は、少し暖かくなったら早急にお泊りツーリング行きたいと考えています。

それでは今年も1年間、お馬鹿なブログへご訪問頂きました皆様、誠にありがとうございました。


良いお年をお迎えくださいマセマセ~! 

See you next year !

Comment

hisa  

本年もお世話になりました。
来年は今年よりは時間が取れると思います。
諸々ご心配をお掛け致しましたがなんとか寛解状態にこぎつけました。
535がいまいち復調しないのが悩み所ですが、スクランブラーは好調(当たり前?)ですので走り初めはよろしくです\(^^)/

2016/12/30 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |  

ゲストさん  

こちらこそお世話様でした。

良い方向に向かわれたのも何よりです。

来年も元気に出撃しましょう!

2016/12/30 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment