Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

2017年 チャリ走り始め!

RES02548.jpg


今日は2017年のチャリ走り始めです。
この時期としては暖かな陽気の中、今年も元気に出発です。

今年一発目のお供は Moulton 君です。
tikit もそうですが、やはり多段ギア車は楽ですね~。
昨年暮れに買ったブロンプトンはいい自転車ですが、坂がきついと貧脚の Oyaji に3速は厳しいです。


長良橋のたもとにて。↓
お山の頂上に小さく見えるのは信長ゆかりの 「岐阜城」
どこでも「住めば都」といいますが、地元の岐阜は程よい田舎で、海はありませんが山あり川ありで結構気に入っています。
ツーリングスポットも沢山ありますが、何よりいいのは 「温泉」
色々なところへ行きましたが、岐阜の温泉レベルはかなり高いです。
R0001547_20170111235616f4f.jpg



岐阜公園もお正月の賑わいはひと段落ですかね。
RES02549.jpg



この後、いつもの如く柳ヶ瀬を通って基地(カフェ ルマン)へ。↓
RES02552.jpg


マスターとOyaji 話をしていると、店の横に車が2台ハザードを点けて停まりました。

「何だ~?」

と見ていると、どうも追突事故のようです。
見た目には目立った損傷が無いので大したことでは無さそうですが、年明け早々に事故とはご愁傷様です。
皆様も事故には十分に注意してくださいネ。

帰りも、毎度毎度のどら焼きを買いに金蝶堂へ。
通常1個170円程ですが、お正月特別セールで150円でした。
ちょっと得した気分で、限定の「栗どら」も買って帰りました。
original_20170111233443ecc.jpg


今年も相変わらずのパターンですが、それでも楽しいんですよネ~。

~おしまい~

本日の走行距離:40km   お昼代:720円(丸亀製麺)

Comment

Add your comment