Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

モネの池~!

日曜の朝は予想外の好天。
折角なので、奥様と板取温泉へ。(相変わらずの温泉馬鹿でございます。)

道中にある 「 モ ネ の 池 」
10 サイズ変更


ここは数年前より、ネットやTVで紹介されて話題になっているところです。
このルートは Enfi でよく通りますが、ある時期から少しずつ人が集まるようになり、遂には警備員まで出る状態に。
気が付くと第二駐車場まで用意され、ちょっとした人気観光地のようになってます。

「あんなところに何かあったかな~?」

と言う感じでしたが、実態は・・・

こんな感じ。↓
まあ、 「モネの睡蓮」 に見えなくもないですが、この程度なら他にもあるんじゃないでしょうかね。
6_20170129234947bcc.jpg
9_2017012923495101e.jpg



全体はこんな感じ。
奥の温室では軽食のおもてなしも。(中々商魂たくましいですね~。)
8_20170129234950bf5.jpg



奥様は花の苗が安いとバク買いです。(100円!)
3_20170129234913f28.jpg
2_20170129234912e64.jpg
4_20170129234914d9f.jpg


行ったのは午前中でしたので、そこその人出でしたが、帰る頃には駐車場も満車に近い状態になってました。
来ている車を見ると殆どが他県ナンバー。
人気のピークは過ぎた感がありますが、シーズンの夏場には観光バスまで来ることもあります。
言っちゃ悪いけど、そこまでのものでは無いような・・・ 
それにしてもネットやTVの影響の大きさには驚きですね~。
この後、本命の「板取温泉」でノンビリいい湯を堪能しました。

やっぱり Oyaji 的には「モネの池」より 「萌え~の湯」の方がいいワ~。

~おしまい~

Comment

Add your comment