Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ブロンプトン ポタリング ~ in 川原町 ~

RES01184.jpg



先週の事ですが、天気が良いとフラフラと出かけてしまう Oyaji 。
今日もいつもの如くポタリングに出発~!
今日の行き先は、岐阜公園近くの「川原町(かわらまち)」です。
ここは、エリア的にはあまり広くはありませんが、立派な旅館や情緒ある街並みが続き結構お気に入りです。
しかも、休日でもあまり混まないところが好きですね。
まあ、もう少し賑わって欲しい気もしますが・・・。
お店も風情がある感じでいいんですが、気の小さいOyaji的には、一人ではちょっと入りにくいのが難点。

と言うことで、チャリ友奥ちゃんを誘って、川原町の喫茶店 「川原町屋」 さんへ。
こじんまりとした感じですが、長屋造りで奥に長く結構広いです。
IMG_0202.jpg



店内には沢山の人形が。(販売してます。)
IMG_0191.jpg
IMG_0188.jpg



中庭はあかり取りの為、長屋にはお約束ですね。↓
IMG_0196.jpg



更に奥に進むと蔵があり、この日は中でピアノの生演奏も行われていてました。
IMG_0197.jpg



今日は天気も良く、奥ちゃんはお馴染みの 「アンジェ」 チャンもご同伴。

「私もご一緒したいワン!」

IMG_0192.jpg



と言う事で、生ピアノが流れる蔵の席も良かったのですが、屋外のテラス席をお願いすることにしました。
1テーブルしかないテラス席でしたが、この時期は利用する人がいないらしく空いてました。
店員さん曰く、

「お客様が今年初めてのテラス席のご利用ですが、天気が良くていいですね。」

だって。
確かに、空気は冷たいが日差しが温かく真に快適でございました。

和傘の見えるところがテラス席です。↓
IMG_0183.jpg



テラス席はこんな感じ。↓
他の客さんに迷惑がかからないので、アンジェちゃんも入れてもらえご機嫌です。
高いテラス席から時々アンジェちゃんが顔を出すので、それを見た下を通る人が、

「カワイイ~!」  「カワイイ~!」

を連呼。
果ては、コーヒーを運んできた店員さんまで、

「かわいい~!!」

って、どんだけモテモテやねん。

VIP感が満喫できて気持ちいいテラス席ですが、流石に真夏は厳しいでしょうネ~。
IMG_0194.jpg



見晴らし180度の席で頂いたのは、ブレンドコーヒーとケーキのセット。
中々美味しゅうございました。
セットで1000円なり。
IMG_0199.jpg



いい雰囲気なので、近くに行ったら是非行ってみて下さい。
但し、お店は時間帯によってはかなり混み合いますのでそのつもりで行ってくださいネ~。

本日の走行は、約30kmとブロンプトンでのポタリングには丁度良い距離。
変更したローハンドルは、カスタム費用としては安いものでしたが、随分走り易くなっていい買い物でございました。
1_20170129234911bf7.jpg


~おしまい~

Comment

Add your comment