Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Spring has come!

やっと春本番ですね。
エンフィにも出撃命令が下りました。
今日も何時もどおり温泉を目指しての出発です。
久しぶりの走りが気持ちよく、一気に金山のドライブインまで来てしまいました。
415-2.jpg


休憩していると、二人のライダーに声を掛けられました。
ハーレーのライダーさんはエンフィに興味津々です。↓
414-1.jpg

お二人のマシン、ハーレー(883)とMVアグスタ↓
415-3.jpg
アグスタはまだ購入したてで、以前のモデルより100万円位安くなったそうです。
と言っても200万円以上しますが・・・。
フェラーリエンジンの超カッコイイマシンです。
これとエンフィが同じ時代に新車で販売されている事が不思議です。
お二人ともエンフィは実物を見たのは初めてだそうで、音を聞かせて欲しいとか、価格はどの位かとか色々聞かれました。
ハーレーのライダーさんは結構気に入った様子でした。
近々、エンフィ仲間が1台増えそうですが、もっともっと増えて欲しいものです。

我が家から約80km、下呂市に到着です。
市内の桜はまだこの程度です。
415-4.jpg

今日の温泉、「クアガーデン」
元々、周辺の旅館の宿泊客向けの施設でしたので、朝も8時から営業しています。
露天風呂のみで全体は広くありませんが、箱蒸し風呂などもあり、三大名泉が手軽に楽しめます。
入泉料は600円なり。↓
415-5.jpg

川原に建っていますので、フロントは2Fにあります。
415-6.jpg

メインの駐車場は川原ですが、2輪用は上の道路脇に専用があるのに誰も停めていません、知らないのかな?
415-7.jpg
 
2輪専用駐車場↓
415-8.jpg
三大名泉の下呂温泉で温まった後は、馬瀬川方面を目指しました。

馬瀬の岩屋ダム。
この辺の桜もまだまだです。↓
415-9.jpg

馬瀬から郡上八幡を抜け、タラガトンネル経由で板取へ向かいます。↓
415-10.jpg
このトンネル、約4.5kmのほぼ直線です。
ハイパワー車の皆さんスロットルを握る右手を自制しましょう!

帰りの千本桜方面はかなり車が多そうでしたので、もみじ谷経由で帰ってきました。
洞戸近辺の桜は丁度見頃です。↓
415-11.jpg

今日は多くのライダーと出会いましたが、エンフィに乗っていると自然にペースが遅くなるため皆さんにはどんどん抜かれます。
勿論、ついて行こうなんて気は全くありません。
但し、右コーナーでのブレーキアームの接触はもう少し何とかならないでしょうかね。
全くそんな気の無い時に「ガリガリ」と来ますので、驚いてしまいます。
でも、やっぱりエンフィは楽しいです。
午後から少し曇りましたが、久しぶりに気持ち良く走れました。
ちょっと走り足りない感じの走行距離は、約200㎞でした。

と、ここで気づきました。

お昼食べてない!

おわり。

Comment

hisa  

No title

こんばんは(^^)

エンフィってハーレー乗りの人にも意外と人気があるんですよね。
どちらか迷って、やっぱりハーレーって人が多いですけど(^^ゞ

でもエンフィはエンフィ同士(同志)で走らないと迷惑がかかりそうですからねっ。

次回の下呂はご一緒させて下さいね( ^ω^)

2012/04/16 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

こんばんは、hisaさん。
確かに、エンフィってハーレー乗りの方がセカンドバイクに購入する事もあるそうですが、何となく分かる気がします。
それと、アグスタはカッコよくて凄いと思いますが、心がときめかない自分がちょっと寂しいです。
下呂温泉、是非今度はエンフィ同士で、どれだけユックリ行けるかに挑戦しましょう!
何時もは気がつかない景色に出会えるかも知れませんね。
ところでお仲間のオートバイも凄いですね。
これに、エンフィで同行したらヒンシュクを買うでしょうね。
では、月末が本当に楽しみです。

2012/04/16 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

あはは(;^ω^)
そうですね、目まぐるしく変わっていく新型車にはいまいちピンとこないものがありますよね。
その時にしか乗れないものってのも確かにありますが。

oyajiさんの500と比べて、私のは馬力が半分なのでおいていかないでくださいね~ (;´Д`)

2012/04/16 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

了解です。
仮に、エンフィ同士で競い合っても、超低レベルの争いになるでしょうね。
傍から見たら「何やっての」ってな感じでしょうか。

2012/04/16 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

次々で申し訳ないです(^^ゞ

鈴鹿の販売店で聞いたんですが、先月今月でBULLET350が2台売れたそうですよ。
いずれも若い子だそうです。
東京モーターサイクルショーに出品したのも影響が大きいみたいですが、これでエンフィ人口が増えるといいですよね(´▽`)

ただ少し不安なのがエンフィが今度バーチカルツインを出すような情報もあるそうです。
トライアンフとかカワサキとかと張り合ってこけなければいいんですけど(;´Д`)

2012/04/16 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

へ~え。
2台も売れたんですか。
若い人は流行に敏感だから、旧車ブームのせいかな。
でも、最近エンフィを見た記憶は、数ヶ月前に一宮のしゃぼん玉で若い(と思います)女の子がBULLETに乗って来ていたのを見たのが最後ですので、お仲間が増えるのは嬉しい事です。
エンフィのツインは私も何処の記事で見ました。
まあ、単車(単気筒)派の私には影響はなさそうですが・・・。

2012/04/16 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

私は先週くらいに各務原で若い男の子が乗ってるのを見かけましたかね。

エンフィのいいところは単気筒で時代に流されずにここまでやって来たところがひとつの魅力だと思うんですよね。
それをツインとかマルチとかに手を出して、会社自体がコケなければいいかな。と思うだけですけどね(;^ω^)

2012/04/17 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

まったくです。
エンフィールド社の社長さんも言っておられましたが、今後世界市場の拡大を目指すには、品質の向上が急務でしょうね。
現代のオートバイとして品質まで旧車では困りますからね。

2012/04/17 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |  

hisa  

ブログ紹介

こんばんは。

私のブログでenfi oyaji様の記事を勝手に紹介させていただきました_(_^_)_

それほど読者がいるわけではないですが、エンフィ普及に繋がれば、と思いましたので(^.^)

ご容赦願います_(_^_)_

2012/04/18 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

どうぞ、どうぞ。
私のしがない記事で宜しければいくらでもお使い下さい。
ところで、ブログのBULLTE画像見ました。
イケてますね。
隣の現行車がやけに新しく感じます。
仕上げも私のよりも良さそうに見えますね。
2008年式ですと最終型ですね。
オプションも付いていて、いい買い物だと思います。
早く現車が見たいですね。

2012/04/18 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

ありがとうございます(^.^)

そうですね。
でも、どっちがどっちって訳ではないのでしょうね。
新型はギヤボックスが一体になっててエンジン自体がすっきりしてますし、アルミエンジンで綺麗ですしね。
仕上げは・・・?はっきり言ってどうなんでしょ?(^^ゞ
私もじっくりじろじろ見比べた訳ではないので今度じっくり見比べてみましょう(^▽^)

2012/04/18 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment