Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

道後温泉j遠征ルート決定!

いよいよ今週末に迫った 「道後温泉ツーリング」

ようやくルートが決定しました。↓




今のところ天気も良さそうです。
地図上の計算では全行程約1300㎞(フェリー含む)ですので、1日約400㎞強。
毎度のことですが、欲張らないよう立ち寄り先は最低限に抑え、2泊3日で計画しましたが、やはり今回も時間に追われる旅になりそうです。

初日は、7~8時間ほぼ高速ワープのみで道後まで行くことになります。
なので、今回の相棒は当然 V7 です。↓
勿論 hisaさんも画像の Enfi ではとても無理なので、スクランブラーで出撃です。
P1100179.jpg


以前広島へ行った時の事を考えると、道後へは14~15時頃には着けるのではないかと思ってます。
初日の宿泊先は古民家民宿(石畳の宿)で温泉がありません。
なので、お風呂は道後温泉にたっぷりと浸かるつもりです。
時間あれば、「松山城」も行ってみたいがダメでしょうネ~。

二日目は四国を西から横断することになります。
出来ればウルフオヤジ一押しの内陸部の絶景国道を走りたいのですが、徳島港のフェリーの出航時間が13時25分。
これに乗り遅れると次は16時頃になってしまうため、絶対に遅刻は許されません。
仕方がないので、二日目もまたまた高速主体の走りです。
あ~あ~、ノンビリ国道を走りた~い!

徳島港から約1時間半の船旅で和歌山港に渡り、そこから1時間ほどで二日目のお宿 「かわべ温泉 お宿喜作」 へ。
ここでは、宿自慢の料理と温泉を存分に楽しみたいと思います。

最終日は、日本最古の温泉 「湯の峰温泉」 へ。

「最終日も温泉かい!」

って、そうです、温泉に始まって温泉で終わるのが Oyaji の旅でございます。
そこからは、一路我が家を目指しますが、hisaさん希望の 「丸山千枚田」 、ここも何とか行きたいですね~。

全国的に桜が満開を迎えたこの季節。
今回も思い出に残る旅になるとを願いつつ、では皆様

「行ってきま~す!」

P1100184.jpg


~おしまい~

Comment

Add your comment