鰻ツーリング~!

2 0
旨いもんは食べれるうちに食べましょう!

と言う事で、今日は松本まで鰻ツーリングでございます。
白川経由で19号へ出て、北上します。
暑いかと思っていましたが、朝は結構気温が低めです。
とは言えこの時期のこのルートは本当に気持ちがいい。
V7 も快調で、このままどこまでも走って行けそうだ!

一般道で来たのでやや時間がかかって、到着は丁度お昼時。

目的地の「観光荘 松本店」
画像では、空いているように見えるが、着いた時は5~6組が待ってる状況。
P1100474.jpg



観光荘は鰻で有名なお店。
以前は岡谷の本店によく行っていたが、新しくできた松本店は雰囲気もいいので最近はこっちがメインに。
P1100473.jpg


10分くらい待つと、お呼びがかかりました。
さあて今日は何にするかな~。

定番「うな重」、人気の「大葉ひつまぶし」、お薦め「やなまぶし丼

って、余計迷うじゃあ~りませんか。
結局Oyaji はいつものひつまぶし、hisaさんはやなまぶし丼をオーダー。

大葉ひつまぶし ↓
旨そ~!! 
P1100476.jpg


そのまま~薬味をプラス~お茶漬けと、色々食べ方を替えられる 「ひつまぶし」 はやっぱり一番!
ノンアル込みで、3,480円なり。

お腹が大満足すると、やっぱり一風呂浴びたくなったので、帰りは安房トンネルを通って「ひらゆの森」へ。
流石に駐車場はいっぱいだったが、意外とお風呂はノンビリできた。
当然帰りはワープです。
しかも結構な超ワープで、18時前には戻ってきました。

天気も食事も温泉も真に気持ちのい~い一日でございました。

~おしまい~

本日の走行:400km    燃費:25km/L

ページトップ