Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

梅雨入り目前、2輪車一気乗り~!

今年もはや6月。
しかし、まもなくやって来るあの鬱陶しい季節・・・。

そうです、「梅雨」です。

自然界の仕組みとしては必要なことなのでしょうが、お気楽なOyaji ライダーとしては、できればサッサと過ぎ去って欲しい時期です。
そんなシーズンまじかの週末は実に清々しい陽気。

「これは行かねば!」

と、馬鹿らしくも2輪車一気乗りで梅雨に備えたいと思います。

先ずは、土曜日。
V7 でフラ~と、馬瀬の 「美輝の里」 へ。
Enfi と違って高回転も気持ちがいいV7 はペースも上がってしまいがちですが、最近50~60㎞くらいでドロドロと走る気持ちよさにも慣れてきました。
スポーツ走行は楽しいですが、やはりリスクが伴います。
時代は、普通が楽しいエンジョイ走りですね。
P1100479.jpg



岩屋ダム ↓
P1100484.jpg
P1100482.jpg



時折、後方からかっ跳んでくるライダーを、「お先にどうぞ」とやり過ごし、ノンビリ走りで温泉に到着。
先ずは、腹ごしらえから。

本日の日替わり定食、入浴券(700円)付きで、1,480円なり。 ↓
IMG_0330.jpg


帰りはせせらぎ街道で郡上から板取を経由して帰ってきました。
本日の走行、200km。
全く走り足らないが、本日はここまで。

燃費:26km/L

*******************************************************************************

続いて日曜日は人力2輪車。
今日も昨日同様の快天、しかもチャリには大敵の強風が昨日より弱まった感じです。

今日のお供は Moulton 。
自力で受ける風は、モーターサイクルとはまた違った心地良さです。

長良川はもう鵜飼いのシーズン。↓
P1100491.jpg



鵜飼いミュージアムもそこそこの賑わいでした。↓
P1100492.jpg


その後何時もの公園廻りをポタポタ。
日差しは強いが、カラッとした空気が実に気持ちがいい!
もっともっと走りたいが、今日は午後から孫と温泉へ行く約束。

ボチボチ帰るとしますか。

~おしまい~

Comment

Add your comment