梅雨入りですが・・・爽やかツーリング~!

0 0
お上が「梅雨入り」を発表しましたが、皮肉なことに週末は実に爽やか。
これは 「出かけなさい!」 と言うお告げと信じ、早速出撃です。

開田高原の「岩魚や五平」へ行く予定でしたが、やや天候が怪しいので、急遽温泉新規開拓ツーリングに変更です。
先ずは、最近定番となった白川ルートで木曽方面を目指します。

道の駅賤母 ↓
最近道の駅を始め、色々な施設の駐車場にはバイク専用スペースができるようになりました。
それだけライダーが増えたということでしょうかね。
hisaさん、何やらゴソゴソ。
P1100493.jpg



スクランブラー、おニューのチタンマフラーです。
見た通りストレート構造なので結構爆音系です。
気兼ねして、インナーサイレンサーを入れましたが、今度は静かすぎて結局取り外してます。
V7 のミストラルは音質も音量も適度で、Oyaji 的には気に入ってます。
まあ、興味のない人にはどちらも 「騒音」 でしかないでしょうから注意しましょうね~。 
P1100495.jpg



今回の新規開拓温泉はココ ↓
「富貴の森」
場所は妻籠宿から飯田寄りの山中です。
P1100499.jpg



山中とは思えない中々立派なエントランス。
P1100501.jpg



館内も豪華な作りです。
P1100514.jpg



食事は予約との事でしたが、その場で予約OKでした。
「そばセット」オーダーし、先ずは温泉へ。

内湯は窓からの景色がいいです!
P11005091.jpg



露天風呂
殆どお客さんはおらず、貸し切り状態です。
泉質はサラッと系で、ぬるめの温度はOyaji 好み。
hot21.jpg



温泉を堪能した後は、個室でお食事です。
量も適量で美味しかったです。
P1100511.jpg



この後、かき揚げが出てきました。
P1100512.jpg



「富貴の森」
国道から外れて細い道を少し上ったところにある一軒家のホテル。
中々豪華で温泉も食事も上々、宿泊は20,000円前後と結構なお値段です。
でもお客さんは殆どいませんでした。
こんなんで大丈夫なんでしょうかね~。

900円の入泉料+ノンアルビール込みで 3450円 なり。
P1100515.jpg

~おしまい~

本日の走行距離:280km    燃費:24km/L

ページトップ