Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ありがとう! ROYAL ENFIELD Classic 500

この Blog を始めるきっかけとなった、最愛の鉄馬!

ROYAL ENFIELD Classic 500 (購入時)
RES03925_20170708222557ae4.jpg


2011年10月に我が家にやってきて以来、5年と8か月。
日本列島を東へ西へと、モーターサイクルの新たな楽しみ方を教えてくれた素晴らしきオートバイです。
Blog を見ていただくと分かる通り、Enfi を購入後本当に色々なところへ行きました。
多少?のトラブルもありましたが、そんなことはどうでもいいくらい楽しい相棒でした。

そんな Enfi との付き合いも、昨年突如現れた第二婦人こと 「MOTO GUZZI v7」 によって大きく変わり、主役の座はV7に。
脇役となってしまったEnfi は、近所に住む息子が引き取る事になり、完全な別れは何とか避けられました。
ところが一安心したのも束の間、 息子の職場(消防士)でバイク事故があり、職務上自粛の指導が・・・。
そんなことで、大変残念で悲しい事ですが、

遂に我が 最愛の Enfi とお別れする時 が来てしまいました。

購入時は殆ど情報の無かった新型ENFIELD。
先駆者的チャレンジ精神で色々やってきましたが、Blog を通して少しは皆様の参考になれたのではないかと思っています。
これまでEnfi を通してお知り合いになれたEnfi ユーザーの皆様、本当にお世話になりました。
Oyaji はEnfi を降りますが、皆様はこれからもEnfi を可愛がって頂けることでしょう。

Blog 自体はこれからも続けますので、宜しければ今後ともお付き合い頂けますと幸いです。
またいつの日か、今度は350のキャブ車あたりで再デビューしたいなあ・・・


ROYAL ENFIELD Classic 500 (最終仕様)
IMG_0368.jpg
IMG_0367_20170708094830ce3.jpg



Oyaji の人生に素晴らしいページを追加してくれたEnfi に大感謝です。
嬉しいことに、次の嫁ぎ先は同県内に決定しました。
また会うこともできそうです。

元気で、そして ありがとう!


DSC003502.jpg

Comment

hisa  

とうとうこんな日がくるなんて……
しかし改めて見ると相当弄ってありますよね(^_^;)
V7に飽きたら次は250ccのハンドチェンジにチャレンジもありかも(笑)
私もいつかはenfiから卒業の時が来るのでしょうか?

お世話になりましたm(_ _)m
これからもよろしくです。

2017/07/09 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、遂にこの日が来てしまいました。

V7も歳と共に持て余すようになる気がしますので「Enfi EFI 250cc 」なんてのが出たらまた買い替えちゃうかもしれませんネ~。
でも現実的にはベスパ(ハンドルチェンジ)かな。

余談ですが、この間乘ったチンクの500Sは「面白~い!楽し~い!」でチンク熱ヒート中です。
500sにキャンパストップが付けば決まりなんですけどネ~。

2017/07/09 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |  

ブレットやーさん  

あれ~!!!

やはりでしたな・・・
私方は判ってましたよ。ターさんはV7に恋心を奪われて仕舞いました、因みにエンフィからどうも2気筒のバーチカルツインで750がでる様ですね。!!!
検討中ですが~

2017/07/09 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

やーさん、すいません。

本当に売却など考えていなかったのですが、まあ人生思い通りにはいかないものですね。

2017/07/09 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment