FC2ブログ

Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

イタリア娘がやってきた!

遂にやってきました!

Oyaji 10数年ぶりのマイカー!

この子デス!
RES01565.jpg


「 FIAT 500S 」
  
通称 チンクエチェント」 or 「チンク」 ってやつです。
第一印象は・・・

「小っちゃ!」 

でも、中は見た目ほど狭さは感じません。
余裕はありませんがリヤシートに大人も座れます。
P1100567.jpg



お尻もキャワイイ!
ナンバー用のプレスラインが本国のままなのが惜しい。
P11005692222.jpg



ラゲッジスペースを見ると・・・あら、思ったよりあります。
折り畳みのチャリならこのまま載せられそうです。
P1100572.jpg



久々の2ドア車は、不便な面もあるが、これで4ドアは無理でしょ。
本国にはストレッチボディの4ドアバージョンもあるようだが、このフォルムを崩したら「チンク」では無くなってしまうでしょう。
P1100570.jpg



内装は他のチンクとはちょっと異なり男っぽいです。
チンクの内装デザインは白をベースにしたオシャレ系です。
可愛い女性には受けるでしょうがOyaji には全く場違いです。
その点、500Sは唯一のブラック系内装色です。
因みに、4気筒・ハイパワーのアバルトには全く興味がありません。
IMG_0445.jpg


そしてミッションは勿論、

5速マニュアル!

でなきゃ買いません。

(ちょい乗りインプレッション)
現行車で唯一の900cc2気筒エンジンは、フィールが独特で中々面白い。
これから久々の楽しいカーライフが送れそうです。

当然ですが、4輪も2論同様Oyaji 仕様へ最低限のカスタム化が必須です。
さあて先ずはどこから手を付けようかな・・・。

Comment

Add your comment