Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

チンク 初ドライブ

チンク納車後の日曜日、折角なので奥さんと近場の温泉へ初ドライブです。

さ~て、チンクの走りやいかに。

P11005751.jpg



(Oyaji インプレッション)
加速は、Oyaji 的には十分だが、低回転での力は排気量並でやや弱いかな。
アイドリングは、2気筒らしいブルブル感を期待しましたが、意外やスムーズで振動は少ないですね。
もっとも直ぐにアイドリングストップしてしまいますが、感心したのは再始動が素早い事、これなら十分使えます。(勿論OFFにも出来ます。)

ギア比がハイギアードなのか2気筒のせいなのか、エンジン回転が凄く低く感じる。
そのせいか、5速ギヤは60km以上でないと使えませんね~。
車内は、ややロードノイズが目立つけれど結構静かで、折角の2気筒ツインサウンドもあまり聞こえません。
但し、アクセルを踏み込みと独特の音がして面白い。

15インチ55タイヤの乗り心地は、多少荒い部分もあるがボディサイズを考えると悪くないです。
オプションの16インチ45タイヤなんてのは、見た目以外にはデメリットの方が多いと思います。

右ハンドル車は、ペダルレイアウトが悪いとの意見がありますが、確かに左足の置き場が窮屈。
しかし、Oyaji 的には全く気にならなかったですね。(フットレストもあるがフット出っ張り程度。)

それと、やっぱりマニュアルは面白い。
近めのシフトレバーは操作しやすく、フィールも悪くないです。
外人さん基準なのかシフトノブがデカいのはご愛敬。


(奥さん インプレッション)※普段はキューブに乗ってます。
可愛い。
中が思ったより広い。
乗り心地はちょっとガタガタする。
カーブでグラグラしない。
小さいのにどっしりしている。
オシャレな車でこれにして良かったと思う。


とまあ、概ね良好でございました。
奥さん同様、これを買ってよかったと思えた初ドライブでした。
因みに燃費はメーター表示で 平均20km/L !と中々のもんです。
エコモードにしたらどうなるんでしょうかね~。

~おしまい~

Comment

Add your comment