Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

15年ぶり?のツーリング

今日は月末に予定している那須遠征の最終打合せツーリングでございます。

行先は売木温泉の「こまどりの湯」
朝は何時ものマックからスタート。
外の空気に夏の不快感はもうありません。
ベストツーリングシーズンの到来だ。

と言う事で、あっという間に温泉に到着。

ん?

何か見慣れるバイクとライダーが・・・
P1100591.jpg



彼とこのバイク(VFR)とは、15年ぶりくらいの超久々のツーリングでございます。
この、当時のままの亡霊のようなバイクには驚きましたが、もっと驚いたのが彼の出で立ちです、ブーツからウェアまで当時のままです。
年期が入っているとか言うか、ハッキリ言ってボロです。
VFRは走行も4万5千キロ程で思ったよりきれいです。
ちょっと乗らせてもらいましたが、前傾がきつく、V4のエンジンはヒューヒューとスムーズ過ぎて面白みはありませんね。
これで、1日500km以上のツーリングは無理です。
P11005902.jpg



そんな彼との「こまどりの湯」、ここへ来たらお昼はポレポレのカレーで決まりです。
P1100594.jpg



本日のカレーは、「キーマカレー」
ルーは無くひき肉がカレー味。
後は新鮮な野菜がいっぱい。
他では食べた事のない味で、Oyaji は大変気に入りました。
また是非食べに来たいですね。
P1100596.jpg


食事後は、ノンビリ湯に浸かりながらツーリングの計画を。
亡霊の彼は久々のツーリングでかなりバテた様子。
那須ツーへの参加を勧めたが、彼もVFR同様歳なのでちょっと無理かな。 

~おしまい~

本日の走行距離:270km  燃費26.7km/L

Comment

Add your comment