Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

エンフィお仲間1号

ついにエンフィのお仲間が出来ました。
しかもご近所さんです。
そして今日が納車日と言う事で、初のご対面となりました。
自転車でも良く行く市内のCafeで待ち合わせです。
約束の時間に到着すると、既に駐車場に1台のエンフィが停まっていました。
初のエンフィお仲間「hisa」さんです。
普段お乗りのドカティが良く似合うイキな雰囲気の方です。

元祖ロイヤルエンフィールド BULLET 350!(手前)↓
428-1.jpg

パッと見、良く似ていますが、各パーツは殆ど互換性はありません。
特にエンジンとミッションは、新しい「CLASSIC 500」は現代の常識的なものですが、「BULLET 350」は基本的な構造も1950年代そのままの正真正銘のクラシックオートバイです。


アイアンエンジン車としては最終型の2008年モデルの新車です。↓
428-2.jpg

ちょっと試乗させて頂きましたが、構造が昔のままですので、乗り味も当時のままです。
「トッ、トッ、トッ」と爆発するエンジンフィーリングは癒されます。
これ1台で全ては辛いですが、セカンドオートバイとしては大変魅力的なオートバイです。
但し、右チェンジ・左ブレーキのレイアウトは慣れが必要で、シフトもコツがいります。
ま、これも旧車を乗りこなす楽しみの一つでしょうか。(そのくらいの気持ちがないと乗れません!)

新米オーナーのhisaさんも始動後のエンストと格闘中です。↓
428-3.jpg

スタイリッシュなhisaさんが乗ると、個性的なGPAのヘルメットも妙に似合うような気がするのは私だけ?

連休後半には一緒にポタポタツーリングに行く事になりました。
楽しみだな~。

Comment

hisa  

No title

こんばんは(^。^)

3日4日は天気崩れそうですね。
そうなると5日の日しか無理そうですが、どうでしょうか?
私は大丈夫なのでよければ声かけて下さいね( ^ω^)

2012/04/29 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

了解です。
今日は良い天気だったのに一日仕事でした。
こちらも5日ならOKですので是非行きましょう!
詳細は、改めて調整と言う事で宜しくヨロシクです。

2012/04/29 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment