FC2ブログ

Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

紅葉枯れ?ポタリング

RES01931_20171204234859512.jpg


初冬の休日。
今日はこれ以上無いと思える程、穏やかな好天です。

と言う事で、最近ハマっているランドナーでポタリングに出発です。
お供は、何時ものチャリ友奥チャン。
彼もOyaji に感化されスポルティーフを買ったばかりです。
二人とも相変わらずのチャリ馬鹿でございます。
行先は、大矢田のもみじ谷。
「紅葉狩り」のつもりですが、ちょっと遅いかナ~
と思いつつも、そんなことはどうでもよくなる程気持ちのいい空の下、快調な走りで目的地に到着です。

もみじ谷はこの辺では有名な紅葉スポットです。
さぞかし綺麗だろうな~~~~

あれ?

RES01934.jpg

何と言う事でしょう。
紅葉終ってました!
寂しさを強調するかのように屋台が2軒。
本来ならここはずらりと屋台が並び人で溢れかえる所です。
時期的にちょっと厳しいかな~とは思っていましたが、ここまで終っているとは・・・
これでは、「紅葉狩り」ならぬ 「紅葉枯れ!」でございます。

しかし、谷を数百メートル下ると、こんな状況。
RES01938_201712042353329eb.jpg



う~ん、こんなところで自然界の不思議を感じました。
折角なので、チャリと共に記念写真。
P1100943.jpg

左がOyaji のエトワール、右が奥ちゃんのEタイプ?(スポルティーフ)です。
こうやって見ると、エトワールは地味だな~。
Eタイプはピカピカで、今風に言えば「インスタ映え」します。
乗ってみると、スポルティーフはタイヤも700Cですのでロードに近い感じです。
ランドナーの見本みたいなエトワールは、タイヤも650Bでランドナーとしては細めの32Bですが、細いスチールフレームのしなりとも相まって実に乗り心地が良くリラックスして乗れます。
今回、サドルもスプリング付きに替えましたので、益々ポワポワ感が増しました。
やっぱりランドナーっていいワ~。

お昼は屋台で、と思っていましたがこれでは話になりません。
早速下界に戻ります。
食事処で頂いたのはこれ。↓
お刺身と唐揚げのセット。
柔らかい衣の唐揚げが旨い!
それとお約束のノンアルビール。
P1100944.jpg


多分これで本日の消費エネルギーよりも摂取量が上回った事でしょう。

ともあれ、紅葉は狩れませんでしたが、自転車は気持ち良く駆れましたとサ。

~おしまい~

本日の走行距離:35km

Comment

Add your comment