Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

自己満足

早いもので今年ももう師走ですね。
そんな忙しい時期にど~でもいいお話でございます。

さて、下の画はチンクの空調操作パネルです。↓

P1100945.jpg


お気づきですか?
そうです、我チンク500SのACはマニュアルでございます。
ミッションをマニュアルにするとACもマニュアルになる・・・なんて事はありませんが、今時軽でもAUTOの時代に何ともチンプなチンクです。
購入前に、ミッション・ライト・可倒ミラー等殆ど手動なのは分かっていましたが、唯一ACがマニュアルなのが気になっていました。
しかし、使ってみると意外や直ぐに慣れて全く不便は感じません。
かえって自分の感覚で細かく操作できるのでこの方がいいくらいです。
人間一度楽をすると中々戻れないと言いますが、マニュアルACへはスンナリ戻れました。
逆に今でも不便を感じるのがキー操作。
キーレスは付いていますが、一々キーで操作するのは思いのほか不便を感じます。
スマートキー機能は付けて欲しいですね。

そんなチョコチョコいじるACの操作パネルをグレードアップしてみました。↓

P1100947.jpg


え?何が変わったかって?

ま、画像を見て分からない方は無視して下さい。
Oyaji 的には付けて良かった自己満足の世界でした。


~おしまい~
 

Comment

Add your comment