fc2ブログ

Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Vストデビュー!

今日は久々にhisaさんとツーリングです。

何時ものマックに集合ですが、V7の奥に見慣れぬバイクが・・・

P1110020.jpg


そうです、hisaさんの新しい相棒 「Vストローム 250!」 です。 ↓
化石バイクのアイアンエンフィールドから、最新バイクへタイムスリップです。
立派なガタイは、とてもクオーターバイクには見えません。
それにしても凄い変貌ぶりです。
Oyaji 同様、hisaさんもノーマルでは我慢できない派ですが、流石にまだカスタムパーツは純正パーツの一部だけでほぼノーマルです。
まあ、今のバイクはEnfi みたいにイジれませんが、それでも今後は少しずつ変化していくことでしょう。
P1110015.jpg


今日は慣らしと言う事で、近場のおんぽいの湯へ。
途中でちょっと代わってもらいましたが、前回試乗した時と同様、ともかく各操作がスムーズで実に乗り易い。
ポジションも超楽ちん。
振動も少なく、静か!(ここはマフラー交換で変わるでしょうが・・・)
流石に慣らし中はかったるいですが、250ccに乗っている感はありません。
hisaさんは仕上げにやや不満の様でしたが、この価格なら文句は言えません。
ただ、ヘッドライトはLEDにして欲しかったですね。
また、純正のグリップヒーターは、ヒーターが指先の前面にしかなく、手のひら部分は温かくならない仕様の様で、これは×ですね。
P1110021.jpg


V7は、Vストと比べると、当然パワーはありますが、振動が多く、クラッチやシフトも扱いづらくて、つくづくCLASSICだなあと感じます。
まあ、Oyjai 的にはそこが好きなので、いくらいいバイクでもV7から乗り換えることはあり得ませんね。
スペック上の重量は同じくらいですが、取り回しはV7の方がかなり重さを感じます。
Vストは見た目の大きさに反して、取り回しはクオーターらしい軽快さがあります。
P1110023.jpg


「 SUZUKI V-Strom 250 」
中々いいバイクです。
始めて乗るライダーは勿論、とんがりバイクをお持ちのベテランライダーのセカンドバイクとしても十分勧められます。
Oyaji が今、初めてバイクを買う立場だったら、こいつは最有力候補ですね。


今日は、思ったよりも寒く、おんぽいの湯でしっかり温まりましたが、雲行きも怪しく早めに帰りましたとサ。
P1110024.jpg


~おしまい~

本日の走行距離:185km   燃費26km/L

Comment

Add your comment