Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ライダーズ・ハイ

今日、本棚を整理していたら、こんな文庫本が出てきました。↓

縮小画像P5080226

恐らく25年位前に購入したものだと思いますが、オートバイを題材にした短編小説集です。

少し読み直してみると、キザな台詞が満載ですが・・・、あらら意外と面白いです。
ドカ、SR、CB、RZ等、当時現役だった名車が登場します。

ランナーズ・ハイと言うのがあって、走ると体内の何とかが分泌され、気持ちがハイになり、それが忘れられず、また走ってしまう。
同様にライダーが味わう特別な感覚、それが「ライダーズ・ハイ」です。
それを味わうと、またバイクに乗りたいと言う気持ちになる。
そうです、私も「ライダーズ・ハイ」経験者です。


「ライダーズ・ハイ

風に洗われた路。
陽に灼かれた路。
雨に打たれた路。
そしてネオンの森に埋もれた路、路、路・・・。
幾つもの路が肩ごしに通りすぎてゆく。
恋も歌も夢も友情も、そして痛みも、鮮やかなる風として心を突き抜けてゆく。
バイクにうち跨った時、そう、我々は少年に還るのだ!



Comment

Add your comment